2011年03月24日

経済:トップセールスで静岡ブランドを世界に発信します。

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静岡ブランドを世界に発信 静岡市長選挙候補予定者 田辺のぶひろ
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経済:トップセールスで静岡ブランドを世界に発信します。
お茶やホビーなどの静岡のブランドを、
市長が先頭に立って積極的に国内・海外に売り込みます。

現状は…
静岡市には海産物、農作物、工業製品など
多くの特産品がありますが、
もっと官民一体となって他都市や海外に発信する工夫をするべきです。
6次産業化(*)を推進して、
静岡ブランドを国内外に売り込む必要があります。

* 第6次産業…(第1次産業+第2次産業+第3次産業)
農水産業者が主体的に食品加工や流通に関わり、ブランド性の高い商品やサービスを生み出していく新しい産業形態

解決への道すじ
◎市役所に『観光交流部』を開設します。
◎市長が積極的なトップセールスを展開します。
◎国内外にシティ・プロモーションを行います。
◎浜松市など近隣他都市の首長との連携を深めます。

コストとスケジュールの目安
・シティ・プロモーション関連・・・800万円/年ほか
・広域行政のためのトップ会談等・・・200万円/年ほか
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「景気」へ
posted by 田辺のぶひろ後援会 at 16:09| 田辺のぶひろ