2010年10月22日

テレビ番組のお知らせ

 静岡市長選挙まで残り半年を切り、各メディアでも市長選挙が取り扱われるようになってきました。
明日下記の番組が放送されます。
私も取材していただきました。
15分の報道番組ですので、短いニュースと違って静岡市長選挙の概要や経緯、現状をわかりやすく扱ってくださると思います。お時間のある方はぜひご覧になってください。

※皆様にわかりやすいよう、テレビ静岡のホームページより下記の放送内容を引用させていただきました。

番組名:「特報!しずおか」
放送局:テレビ静岡
放送日時:10月23日(土) 11:30〜11:45
タイトル:『72万人の舵取りは? 〜 静岡市長選まで半年〜』

放送内容:
 来年4月、統一地方選挙が行われる。いよいよ半年を切った。県内でも県議会議員の選挙などが
行われるが、最も注目したいのは、県都であり政令市である静岡市の市長選挙だ。

現時点で立候補を正式に表明しているのは、元県議会議員の田辺のぶひろ氏のみで、5期16年に渡り市政を担っている現職の小嶋善吉静岡市長はまだ次の選挙への態度を明らかにしていない。
10月15日、一部報道が「次期市長選挙に立候補しない意向を固めた」と伝えたことについて小嶋氏は「まだ決断していない」と否定した。
水面下では、元参議院議員が立候補に強い意欲を見せているほか、独自候補の擁立を目指す政党も出てきている。

徐々に構図が見え始めた静岡市長選。人口72万人余りの政令市の舵取り役は誰が担うのか。


posted by 田辺のぶひろ後援会 at 10:58| 田辺のぶひろ