2011年06月02日

皆さまへ

田辺信宏です。
日頃よりこのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

大変ご無沙汰したままで申し訳ございませんでした。

 皆さまの大きなお力のおかげさまで、新たに働かせていただく立場をいただきました。
4月13日の初登庁から約一ヵ月半、新しい環境の下、市民の皆さまが安心して暮らせる街づくりを
目標に活動を始めましたが、現実には乗り越えなければならない様々な課題があります。
防災対策、経済対策、行財政改革等々、腰を据えて職員の皆さんと一丸となってひとつひとつ克服
するために、今はひたすら業務に専心したい所存です。
 このような状況下、誠に勝手ながらブログを一旦休止させていただくことにいたしました。

 松下政経塾から静岡市に戻り、静岡市議会議員を志した20年前から、備忘録のつもりで手帳の片隅に短い日記を書き始めました。
 時代は時を経て手帳からパソコンに移り、手書きの日記はブログへと姿を変えました。

 かつて毎日日記を欠かさずしたためた頃と比べれば頻度は減りましたが、自分にとってこのブログは単なる備忘録でなく、自分を叱咤激励したり客観的に見つめ直す場であり、更には応援してくださる周りの皆様に情報発信する、大切な手段でした。

 そういう中で休止するのは、本当に残念で申し訳ない気持ちで一杯ですが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 当面の主な活動等は、静岡市のホームページ内の「市長室へようこそ」に掲載していただいておりますので、ご覧いただければ幸いです。

 立場と環境は大きく変わりましたが、気持ちはこれまで通り、皆さまの声に素直に耳を傾け、現地現場主義で誠心誠意活動して参ることをお伝え申し上げ、結びとさせていただきます。

                                       田辺信宏 拝


posted by 田辺のぶひろ後援会 at 10:06| 田辺のぶひろ